仏果山ー経ヶ岳


読図会の皆さんと仏果山へ行く。

f:id:haluneko:20141217224950j:plain

丹沢の山並みから山梨、奥多摩の山まで
ぐるっと見えて素晴らしかった。

f:id:haluneko:20141217225055j:plain

f:id:haluneko:20141217225114j:plain

f:id:haluneko:20141217225141j:plain
驚いたことに筑波山まで見えた。
低山なのにすごい!

f:id:haluneko:20141217225155j:plain


仏果山でお昼をした後、
経ヶ岳に行く。
途中のやせ尾根がかなりスリリングで
驚いた。
ガイドブックでは初級扱いらしいけど
あそこは山を始めたばかりの人が
行ったら危険です。
でもやせ尾根歩きの練習には
良い場所かも。

午前中には晴れていたのに
経ヶ岳に着くころには
雪が降り始めた。

f:id:haluneko:20141217225212j:plain


経ヶ岳でリーダーがココアをいれて
くれる。山の上の暖かい飲み物は
本当にホッとする。

下山後、リーダーの奥様も交えて
忘年飲み会。
とっても可愛い奥様。
リーダーのことをとっても理解していて
さりげなくフォローしている感じが
すごく印象的だった。
まさにお似合いの夫婦。

リーダー夫妻からクリスマスプレゼントをいただいた。

f:id:haluneko:20141217225434j:plain


一人一人のイメージの色のタオルと
手作りのカードと
手作り名札つきカラビナ
全く予想していなかったので
すごく驚いた。

来年は燕岳に四人で登る約束をして
今年のチーム読図会の山行は終了。

楽しかった。