2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仏果山ー経ヶ岳

読図会の皆さんと仏果山へ行く。丹沢の山並みから山梨、奥多摩の山までぐるっと見えて素晴らしかった。驚いたことに筑波山まで見えた。低山なのにすごい!仏果山でお昼をした後、経ヶ岳に行く。途中のやせ尾根がかなりスリリングで驚いた。ガイドブックでは…

高川山

今回は忘年山会ってことで贅沢だけど地元駅から大月駅まであずさを使う。楽チン〜♪初狩駅から沢コースで登る。分岐点で綺麗な富士山が見える。頂上での富士山は傘が掛かってたけどやはり素晴らしい下山は田野倉駅へ富士急線に乗って大月駅へ行く。大月駅前で…

ボルダリング

ボルダリングって敷居が高くてなかなか行けないでいたけど、やってみると案外楽しかった。最初は高度感にクラクラしちゃったけど慣れたら楽しい〜♪T氏にビレイを全ておまかせしちゃったけどビレイがうまくなかったら危険だしやはりあれは安定感のあるベテラ…

六甲山全縦走

説明会があった。完歩するための練習会が毎週末あるらしい。毎週末はよいが、集合時間に集合場所に行けないのがね。前泊すれば良いけどそこまでしたいかと言うとそうでもない。全60キロなのかと思っていたら実際には40キロぐらいしかないらしい。秩父七峰と…