2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山

夜行バスに乗り大阪へ。大阪バスターミナルでさくらちゃんと六甲山登山口でヒデちゃんと合流。芦屋川から高座の滝、ロックガーデン、風吹岩、雨ケ峠、七曲り、一軒茶屋、最高峰、あとは魚屋道で有馬どうやら、このコースだったようで、人気のコースらしくめ…

高水三山

秋の高水三山に登る一面、すすき。すっごく暑くて、寺に着くまでに時間が掛かる。油断して水を一リットルしか持っていかなかったのでお寺で購入。2百円也。こりゃ、日没ギリギリの時間かな?と思ったらちゃんと三時には下山できました。良かった。下山してい…

丹沢山

山の会の読図会で知り合いになった寅年生まれ三人で丹沢山に行く。大倉尾根ー塔の岳ー丹沢山のピストン大倉から塔の岳は思った以上にきつい道のり。頂上はガスっていて何も見えず。がっかり。塔の岳頂上で少し休んだ後丹沢山を目指す。すでに紅葉が始まって…

至仏山

夜行バスを使って尾瀬至仏山に行く。東京駅を9時30分に出発。池袋で受付けをしてバスを乗り換える。結局池袋を出発したのは10時半。戸倉着が4時。更に30分ほど待機し、マイクロバスに乗り換え、尾瀬の鳩待に着いたのは5時過ぎだった。朝食を軽く済ませて朝が…