2015-01-01から1年間の記事一覧

日光男体山

半分は貧血と夏バテのせいだと思う。絶不調ではあった。七合目と8合目の間で敗退。上まで行かないで諦めたのは初めてかも今日は登拝講社大祭の日。御来光を見に夜中に登った人達が沢山下山していた。中には山伏の格好の方も。祭り囃子や祈祷の声も山に響きわ…

硫黄岳ー横岳ー赤岳

コマクサ祭りに参加のため硫黄岳に登る。粛粛と行なわれる神事。夕食前に行なわれたコンサートめっちゃ豪華な夕食。次の日の朝日横岳北も南も中央もぜーんぶ見える素晴らしい景色そして、赤岳。登りも下りもかなり難関。下りは源次郎尾根。マムート階段を降…

川井ー棒の折山ー黒山ー川井

かなりユッなのに疲れました。体力ないなぁ。下山後は釜飯を食べる。切符 2640バス代 280✖️2釜飯 1550ビール 390食料、水 500日焼け止 1500

蛭が岳

6月13日ヤビツ峠ー塔の岳ー丹沢山6月14日丹沢山ー蛭が岳ー塔の岳ー大倉BS表尾根は始終霧で今ひとつだった。みやま山荘はおかみさんも食事も小屋の雰囲気も素晴らしかった。鴨ロース朝方、かなりな雨が降るが5時ころには小降りになり富士山が見える。朝食も素…

畦が丸山

周遊コース。ピーチーム山行

ヤビツ峠ー表尾根ー塔の岳

登山開始 9時20分二の塔 10時5分三の塔 10時35分烏尾山 11時6分着 11時17分発新大日 12時20分塔の岳 13時6分やっぱり一人だと疲れる。帰りの大倉尾根がありえないほどキツかった

丹沢表尾根ー丹沢山

憧れの縦走。丹沢表尾根2年前の今日、さくらちゃんとそーたさんに向って私は丹沢表尾根縦走をやったら山は止めても良いかもと言ったのを覚えている。敷居が高くてなかなか行けなくて。まぁ行ってみたらなーんだ、案外楽なのねって感じでした。一人でも行けそ…

沼津アルプス

急登、急下の連続でした。ご褒美寿司

秩父七峰ハイキング

前夜30分しか寝れなかったので どうなることかと思っていたが 案外42キロぐらいなら 歩けるものなのである 6時5分に出て5時20分に着く。タイム的には遅いらしいけど 30分睡眠でも大丈夫って 分かった事は大きな収穫でした。

御前山ー九鬼山

猿橋駅ー御前山ー九鬼山面白かったけど疲れました

塔の岳トレーニング(3月29日)

荷物、3キロ〜4キロに抑える。 タイム 登り 休憩を含めて3時間5分 コンスタントに歩き続けることが 出来ないのが問題。 見晴らし小屋を過ぎた辺りから 雨が降り始め、登山口付近で本降りになる。 とぼとぼ歩いていたらヘルメットをかぶった男性に 話掛けられ…

塔の岳月例(3月14日)

B山行で参加。 知り合いなしかと思ったら みっちゃんがいた。 下りに溝掃除をしながら下りたり リーダーさんとも話せて 楽しい山行だった。 でも体力的には結構しんどかった。 もうちょい練習しないとCは無理かも。 タイムはBとしては早すぎる登り3時間15分 …

六甲山全山縦走(3月8日)

タイムアップのため 西半縦走しか出来ず。 ちょっと残念ではあったけど 自分になにが足りないのかが良くわかった。 秋は一人で参加して完歩を目指そう

山行を振り返る

今までの山行● 筑波山● 高尾縦走陣馬ー高尾高尾ー陣馬● 高水三山● 愛鷹連峰、越前岳● 西沢渓谷● 笠山・堂平山・剣が峰● 御岳山~ロックガーデン● 富士山1合目~5合目● 御岳山~日の出山● 富士山● 燧ケ岳● 仙丈ヶ岳● 市道山ー醍醐丸● 本仁田山● 棒の折嶺● …

奥多摩〜日影乗鞍

初詣 筑波山

独立峰と言われる筑波山に一人で行ってきました。今日は高尾山に登る友人が案外多く同行を頼むことも出来たけど敢えてそれはせずに一人筑波へ。さっさと登ってさっさと降りるつもりだったからさ。9時50分に登り始め下山は13時30分。3時間40分。休憩が30分ほ…