大菩薩嶺

小屋平下車ー石丸峠ー大菩薩嶺ー丸川峠ー大菩薩の湯

石丸峠からの眺めが絶品だった。

f:id:haluneko:20140728101516j:plain

f:id:haluneko:20140728101533j:plain

f:id:haluneko:20140728101551j:plain

山って本当に美しい。
またこれて良かった。


富士山は見えなかったけど
介山荘で食べたアイスキャンディーが美味しい〜
大菩薩嶺は相変わらず美しい〜

f:id:haluneko:20140728101826j:plain

丸川峠も相変わらず素晴らしい!

f:id:haluneko:20140728101902j:plain

下山後のビールとほうとうも最高だった

f:id:haluneko:20140728101947j:plain


甲斐大和に着くまでの間、
85歳の女性と71歳の男性とお話をする機会があった。
いろいろな山情報をいただけて楽しかった。


結局私は、素晴らしい景色と楽しい会話がしたくて山に登ってるのね。
それと達成感。

雨が降りそうな山への山行や下山後しつこく反省を強要されたり、山行途中にツマラナイ顔されたり意地悪い態度を見たくないんだな。

良くわかったよ。
硫黄岳や日の出山や武甲山が楽しい部分もあったけど、総体的にはツマラナかったって思ったのはそのせいだな。

山行自体は楽しかったのに、誰かが不満気だった。
下山後、楽しかった!ってハイタッチがしたくなるような山行じゃないと山はツマラナイよ。
たぶんどんなに素晴らしい景色がそこにあってもそれはそうなんだろうな。