石割山ー大平山

8時20分の高速バスで河口湖平野に向かう。到着予定時間10時半のはずが、
渋滞に巻き込まれて到着が11時半を
かなり過ぎた頃になる。
登り始めが12時に違い時間になったのは初めて。

石割山入り口

f:id:haluneko:20140713071830j:plain

噂の304段の階段

f:id:haluneko:20140713071911j:plain

この階段は厳しかった。

f:id:haluneko:20140713071951j:plain

石割神社。
お参りして頂上に向かう。
頂上まで、結構な急登。
暑いしかなりヘロヘロ、、

f:id:haluneko:20140713072129j:plain

富士山が目の前にドーンって感じで見えたけど、、、
f:id:haluneko:20140713072229j:plain

んー
残念。

平尾山へ向かう。
石割山を降り道は急だけど、
萩みたいな花がアーチを作っていて
とっても綺麗だった。

f:id:haluneko:20140713072658j:plain

なだらかな坂を緑を楽しみながら歩く。

f:id:haluneko:20140713072835j:plain

ここからの富士山も雲が掛かっている

平尾山から大平山へ。
地図に気持ちの良い草原の尾根って書いてあったけど、本当にそうだった。

すごく綺麗。


f:id:haluneko:20140713072950j:plain

f:id:haluneko:20140713073339j:plain

f:id:haluneko:20140713073404j:plain

階段の先から富士山が頭をのぞかせている。

f:id:haluneko:20140713073505j:plain

見えた(≧∇≦)
すごく気持ちの良い場所で、
またまたここで話し込む。



f:id:haluneko:20140713073543j:plain

標高が下がっているので
登っていると言うより通過点って感じ。

f:id:haluneko:20140713073843j:plain

f:id:haluneko:20140713074005j:plain

今回は花の都公園に下山。
大失敗だった。

f:id:haluneko:20140713074322j:plain

f:id:haluneko:20140713074334j:plain

立ち寄り湯は紅富士の湯
30分ぐらい歩く。
後で気がついたが周遊バスを利用が良い。

紅富士の湯は今ひとつだったけど
ま、しょうがないのかな。

マウント富士ホテル停止所から

f:id:haluneko:20140713074825j:plain

雲がとれて、とっても綺麗。

7時40分発のバスにのる。
ほぼ定刻通りに新宿につく。

山でお話しした方がやはり同じルートで
山中湖に来ていたが、
私達より一つ早い時間発なのに、
到着が私より遅くなったよう。
土曜日にバスを使うなら帰りだけ使用が良いかも。